2010年11月3日水曜日

【がくっぽいど】壁の絵の少女


超が付くぐらい久々の新曲です。しかし、作ったのは「武道伝来記」(http://www.nicovideo.jp/watch/sm9489220)の直後くらいなんですけど。
武道伝来記を作っていたときにZAN9さんからゲームを作る話を聞いて、テーマ曲でも作ってくれないかという話になりました。
ゲームのテーマはと言うとファンタジーっぽい感じと言うことで、昔読みあさっていたマイケル・ムアコック氏のダークな世界を連想したんです。
ダークなファンタジーにはHRしかないと勝手に思いこんで、結果こんな感じの曲ができたわけです。

そうこうしているうちにZAN9さんがZAN9LIVEにかかり切りになってしまい、じゃあ歌詞でも付けてみるかなーとか思って今回の公開となりました。
歌詞の内容は非常に思い悩みましたが、背徳的な純愛的なイメージで作りました。
意味不明ですね。はい。

2次オタの殿は30歳にして魔法使いになり、その得た力を発揮して・・・げふんげふん
嘘です。スミマセン。

0 件のコメント: