2010年11月3日水曜日

KB-3920(NECサーバー添付品)

すでにCherry G80-3600以外使う気にならないほど気に入ってるのですが、もう今後手に入らない気もするので、クリーニングするついでに少し休ませてあげることに。
で登場するのがKB-3920なのですが、以前IBM社名の入ったKB-8920を持っていて、これは8920の廉価版だったはずなのです。NECのサーバーを購入したときに付いてたなーと思い出して引っ張り出してきました。ちなみにどちらもChicony社のOEM品です。

それにしても、ずいぶん安っぽくなったなーと感じる作りですw
ただ、8920の時に気になっていたキーが戻るときのカチャカチャ音が
若干穏やかな感じになっています。確か3920には鉄板が入ってなかったはずなのですが、そのせいもあるのでしょうか?
思ったよりいい感じに打てております。
巨大なMADE IN CHINAの文字が気になるのではありますが。

キートップをはめ込む部分の形状が以前の3920や8920と異なっているのですが、これは何らかの改善につながってるのでしょうか?
スライダ自体はあまり変化ないようですが。

キートップは梨地加工になっているものの、ツルツルした感じで感触は思ったより悪くないです。
押下圧は富士通のFKB321ほどじゃないですが軽めですね。個人的にはNMB系のキーボードよりも好きです。

0 件のコメント: